スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

セルフ前世療法で「風と共に去りぬ」が出た?

なんとかセルフ前世療法のコツがつかめてきたと言え

 

どうしても途中で雑念が出てきて

 

グダグダの展開で中途半端で終わったり、あっさり「寝落ち」するので

 

ユーチューブの「ヒプノセラピー」動画を

 

イヤホンで聴きながらセルフ前世療法にチャレンジしてみました

 

 

ヒプノセラピー」「誘導瞑想」等を探すと沢山動画が出てきます

 

幾つか誘導する内容を聴いたりコメント欄を参照しつつ

 

何となく相性のよさそうな動画を発見したので

 

イヤホンをつけて横になりました

 

あまり期待しないで指示通りに聴いてゆくと…

 

 

 

欧米の(アメリカ?)大農場らしき風景がパッと現れました

 

夕焼けと広大な畑が印象的です

 

そこで若い白人女性が登場しました(驚)!

 

年齢は23歳か32歳?とザックリ曖昧な感じですが

 

ビロードの素材の服を着た金髪の女性で

 

この農場の娘のようで、メアリーという名前が浮かびました

 

隣にはイケメンの男性が立っていましたが

 

この人は夫かと思いましたが兄のようです

 

他の家族は父親だけ(母親はすでに他界?)でしたが

 

裕福な大農場の娘として何不自由なく暮らしていました

 

(この前世での家族が、現在の家族の誰であるか?は不明でした)

 

庭に大きくて豪華な馬車が停まっていたり

 

大勢の人たちを招いたパーティーの情景が浮かびました

 

さて、その前世の重要な場面に移ると

 

その国で戦争が起こり兄は出征してしまいます

 

馬に乗ってサーベルを掲げた男(紺色の帽子に軍服)が不意に現れました

 

南北戦争のような感じが伝わってきます

 

しかし、兄は戦死したようです

 

その後は父親も亡くなり、一人取り残されたこの女性は

 

なすすべもなく農場を放り出したまま

 

絶望のため、自殺してしまいました(汗)

 

悲惨な最期を客観的に眺めていると

 

ハイヤーセルフっぽい人物から

 

この前世を通して学んだことを

 

現在の私自身に伝えてもらいました

 

「当時と違って戦争もない平和な国と時代に生まれたことを感謝せよ」

 

確かに「平和の有難さ」を忘れてしまうくらい

 

現在の日本は恵まれていますね

 

私は昔から「戦争」が怖くて仕方がありませんでした

 

もちろん、戦争を知らない世代ですが

 

なぜか言葉では説明できない「戦争に対する恐怖」が心に染みついています

 

昨年のウクライナ侵攻や、昨今の政治家の勇ましい発言を聞くと

 

国の政治的な動きとして以上に

 

ただただ、「戦場に駆り出される恐怖」しか感じません

 

今回見た前世だけでなく沢山の戦争をいろいろな過去世で

 

経験しているからこその恐怖なのでしょうか?

 

 

メアリーも自殺せずに生きて農場経営を引き継いでいたら

 

全く別の人生展開が待っていたのかもしれません

 

 

こうして書いてみると

 

映画「風と共に去りぬ」のストーリーのような前世でした

 

自分でもあの映画の影響では?と思いながら前世を見ていましたが

 

敢えてツッコミを入れず(笑)、疑わずにイメージが浮かぶままに任せてみました

 

大事なのは前世があるかないかの信憑性より

 

そこからの「学び」だと思います

 

「寝落ち」せずにイメージがポツポツ出てくれただけでもビックリです

 

皆さんもぜひ気軽にユーチューブ動画で

 

セルフ前世療法を試してみてはいかがでしょうか?

 

その前に「誘導瞑想」のユーチューブ動画などで

 

心身のリラックスを体感したり練習すると

 

セルフ前世療法に成功しやすくなるかもしれません♪

 

それでも前世が上手く出てこないという方は

 

グループヒプノセラピーや個人セッションを受けてみるのもお勧めです