スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

潜在意識を学ぶ「思考の学校が」面白いです

潜在意識やその書き換えについてのユーチューブをよく見るのですが

 

今、よく見ている動画では

 

「思考の学校」の大石洋子さんが面白くて興味深いです

 

ご本人の語り口が柔らかで内容もとても分かり易いです

 


www.youtube.com

 

動画だけでなく

 

本だとさらに分かり易く潜在意識について

 

解説されているのでじっくり読むことをお勧めします

 

 

 

私が最近買った本はこちらです

 

 

7日間でなりたい私になれるワーク―――あなたを困らせているものは全部あなたの思考が創り出している

 

「7日間」でとタイトルにはありますが

 

インスタントな即効性を求めるのではなく

 

気になったワークは何度も繰り返しやるのが肝心だと思います

 

 

筋トレと一緒でスピリチュアルも「継続は力なり」です

 

 

紹介されているワークも紙とペンがあれば簡単に出来るものばかりです

 

ただ、本書にある

 

「嫌いな人に対するワーク」や

 

「両親に対するワーク」は

 

心に刺さったトゲをグイッと抜き取るような

 

辛く悲しい部分もあるので

 

負担に感じる人もいると思います

 

しかし、紙とペンで繰り返し書いていき

 

潜在意識にあった思い込み(=思考)に気づいてゆく作業を続ければ

 

いつの間にか足枷(=心のブロック)が取れて

 

これまで人生を悩ませた苦手な人や物事が

 

「あれ?以前ほど気にならないかも?」といった方向へ

 

増えてゆくように思います

 

 

ワークの数々は決して「不思議でスピリチュアルな方法」ではなく

 

堅実な心理学に基づく内容なのですが

 

動画や本で語られている

 

紙とペンでコツコツとワークを行った人たちの心が

 

少しずつ変化して、日常生活で起こる驚きのエピソードは

 

スピリチュアルでシンクロニシティに溢れた内容で

 

とても感動します!

 

単に「読んで終わり」にせずに

 

ぜひワークを実行して欲しい本です