スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

ロンダ・バーンの「ザ・マジック」と不思議シンクロ!?

先週、図書館でロンダ・バーンの「ザ・マジック」を借りようとしたのですが

 

人気があるのか予約者数が多くて

 

私の順番までには、かなり日数がかかりそうでした

 

その時点では本の内容もよく知らず

 

一応、予約だけして図書館からの連絡を待つことにしました

 

その2日後、たまたま思考の学校の

 

大石洋子さんのユーチューブを見ていたら

 

たまたまこの「ザ・マジック」を紹介している動画を見つけました

 


www.youtube.com

 

「おぉ!何かシンクロしてるのかも?」と思い動画を見て

 

この本の内容が「感謝」をテーマにしているという事を

 

初めて知りました

 

「う~む、読んでみたいなぁ」と再び思いましたが

 

図書館の本が借りられるのはまだまだ先だし…と

 

 

 

・・・その翌日

 

 

 

とある古本屋にふと立ち寄ってみようと行ったら

 

なんと!

 

「ザ・マジック」がありました!!

 

しかも、店頭の100円均一の棚に置いてあって

 

「ザ・マジック」を100円で(笑)引き寄せました

 

 

偶然とは言え

 

実際に本を見つけた時は

 

ちょっと鳥肌が立ちました(汗)

 

私自身も他人からこのようなシンクロ体験を聞いても

 

「たまたまの偶然だよね…」とか「単なる思い込みでしょ~~」と

 

直接は言わないにしても

 

心の中でつぶやくと思います(笑)

 

ただ、思い立ってからほんの数日で

 

スポ~ンと手元に読みたい本がやってくるのは

 

きっと何か意味があるのでしょうね(怖)

 

 

とにかく本の内容が

 

28日間かけて「感謝」をテーマにしたワークを行うものなので

 

今の自分には「感謝」が必要なのだと腑に落ちています

 

まだ読み始めたばかりですが

 

本のワークもきちんとやろうと思います!

 

それにしても驚きました…