スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

ユーチューバーKIKOさんの潜在意識書き換え本

今回読んだのは

 

スピリチュアル系ユーチューバーKIKOさんが書いた

 

潜在意識の書き換えについての本です

 

 

潜在意識とつながる超実践法 全部叶う「新しい私」の教科書

 

この人は現実主義スピリチュアルカウンセラー

 

名乗っているだけあって

 

動画もとても実践的でロジカルです

 

コラボ動画の場合だと、相手の話をより分かり易く引き出したり

 

補足説明も上手なので見ていて楽しいだけでなくためになります

 


www.youtube.com

 

 

これまで私は最初の著作本と

 

今回、3冊目の本書を読みました

 

この本の潜在意識の書き換えの実践方法も

 

ふんわり曖昧な書き方ではなく

 

個別のケースでしっかり詳しく書かれており

 

「成功体験エピソード」ばかりを載せずに

 

ちゃんと自分の実際の失敗エピソードも書かれているのは好感が持てます

 

また、スピリチュアルカウンセリングであった相談者のエピソードなども

 

たくさんあって、しかも文章が読みやすいです

 

 

潜在意識の書き換えの実践法は

 

「問題」と感じている事をノートに書きだす

 

そして繰り返し自分と対話するように

 

その「問題」を何度も掘り下げてゆく

 

徹底的に自分と向き合って

 

出てきた答えに対しても

 

バンジージャンプをするつもりで

 

あえて飛び降りて(=行動)みるという

 

結構、ハードな実践方法です

 

でも、「本当に自分を変えたい!」と思ったら

 

これくらいの事は必要ですよね

 

さすが現実主義スピリチュアルカウンセラーです

 

他に、私もやっているのですが

 

瞑想中(潜在意識に入りやすい)に

 

インナーチャイルドハイヤーセルフにイメージの中で会いに行って

 

何らかの情報やアドバイスなどもらってくるというのは

 

とても有効だと思います

 

 

また、潜在意識の中にあるいわゆるブロックも

 

これまで(マイナス面はあったものの)自分を守ってくれていたのだから

 

ブロックを解除してゆく時は切り捨てるというより

 

感謝ながら手放してゆくという記述にはほっこりしました

 

例え、ブロックでも「自分の一部」ですからね…

 

 

なので、この本も読んでおしまいではなく

 

ノートに「問題」や「願望リスト」をたくさん書きこんで

 

繰り返し繰り返し深堀して

 

思考の下にある自分の本音(=潜在意識)に辿り着いたら

 

バンジージャンプ

 

楽しいエクササイズの教科書として実践してゆきましょう!!

 

私も頑張ります!!