スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

潜在意識の書き換えは超簡単だった?

このところセルフ前世療法にハマって

 

自分の意識の深いところには未知の部分があるのだな~と実感しました

 

まさに時空を超えて五次元以上のイマジネーションが渦巻いている所が

 

リラックスするだけでふと垣間見れるのが楽しいです

 

そして、次にハマっているのが潜在意識の書き換えです

 

潜在意識関連はなぜか難しいというイメージがあったのですが

 

最近、ユーチューブでスピリチュアルakikoさんという

 

インド在住の日本人女性を知って

 

「潜在意識の魔法」という本も出していることも分かり

 

読んでみたところ自分にはドンピシャで

 

潜在意識の書き換えについての言及もたくさんありました

 

ちなみにこの人のユーチューブ動画もインドの人たちが

 

時々、画面に映り込むユル~い感じで面白いです

 


www.youtube.com

 

 

 

さて、本では「簡単に書き換えたりできますよ」と

 

その方法(ワーク)も書かれていました

 

思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法

 

最初に

 

いつも湧いてくる心の中にある問題=マインドブロックを

 

いくつか挙げてみます

 

例えば多くの人が持っているであろう

 

お金のマインドブロックだと

 

私は…お金がいつも足りない、お金が減ってゆく、収入が低い

 

お金に縁が無い、無収入だと生きてゆけない、多くを報酬を受け取るのが怖い…

 

お金持ちは悪い奴だ、お金の話をするのは下品だ…などなど

 

その言葉やイメージを電球(唐突ですが)に例えてみて

 

ソケットを外します

 

それを宇宙へ放り投げます

 

代わりに新しい電球(←こうなったら良いなという照明器具や光の色もイメージ)を

 

付け替えてパっと明るい光が放つところをイメージする

 

これで潜在意識の書き換えが終了です!!

 

簡単すぎるっ!!

 

もちろん人間にはいろいろなマインドブロックがあるので

 

まずはマインドブロックを見つけて

 

さらに解除するには上に書いた方法で

 

とにかく量をこなしてゆく

 

練習、練習、練習が必要なのです

 

(もちろん「リラックスしながら」も大事です)

 

この辺りはセルフ前世療法と同じです

 

数回やって効果が無いから

 

「また他のスピ系の本読んでみよう~」では

 

いつまでたっても潜在意識の書き換えは出来ないのですね(納得)

 

また、自分でマインドブロックについていろいろ考えてゆくと

 

不意にホッとする言葉が出てくることがあります

 

私の場合ですと

 

お金のマインドブロック探しで

 

「お金の心配をしなくてもいい」という言葉が

 

出た時に、ここで何だかとても

 

腑に落ちると同時に安心感やら

 

モヤモヤとした説明できない感情も含めて

 

同時多発的に噴き出して

 

まさに無意識、潜在意識の何かに当たった感触がありました

 

それで電球取り換えワークをしてみたら

 

お金だけでなく他の分野での「心配」という

 

感覚や心持ちが少しづつ減ってきました!

 

マインドブロックを探してゆくプロセス自体も潜在意識の書き換えなのです

 

なんとなくコツをつかんだので

 

集中してマインドブロック解除=潜在意識の書き換えを

 

やってゆこうと思います

 

こうして日常生活でいつの間にか緩んでゆく数々のマイルールに気づくでしょう

 

イメージが湧きやすくなったら

 

さらにマインドブロックを解除するために

 

そのままインナーチャイルドや過去世も書き換えをしてゆくと良いそうです

 

 

 

 

いつでもどこでも3分で心のブロックが消える本; イライラがなくなる! 本当の願いがかなう!

 

ちなみにスピリチュアルakikoさんは上記の著者の

 

講座を受けたのではないか?と思います

 

こちらも分かりやすく潜在意識の書き換えワークを

 

説明してくれています

 

この本も先月に偶然、図書館で借りて読んでいたので

 

きっと全てはシンクロしていると自分に言い聞かせて(笑)

 

潜在意識の書き換えを日課にしてゆこうと決心した次第です

 

顕在意識で一生懸命緊張しながらワークをやっても

 

かえって効果が出ないので

 

ボンヤリ楽にリラックスして繰り返し練習してみます

 

お金のマインドブロックが取れ始めると

 

何が起こるのか楽しみでもあります♪

 

しかも!その兆候が出始めているのでまたこのブログでご報告できれば幸いです

 

 

最近、スピリチュアル本を読んだりユーチューブを見て思うのは

 

スピリチュアルな能力は決して一部の人の特殊なものではなく

 

それが出来る人を妙に崇めたり、また依存や頼ったりする必要もなく

 

「実は誰でもその能力を持っている」のをごく普通に伝えたりする

 

時代になってきたな~と思います

 

こうした状況を「スピリチュアルの民主化

 

ある本にも書かれていて非常に感動しました!