スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

スピ系を脳科学で脳内擬人化マンガする

国内外のスピリチュアル本ばかり読んでいると

 

不思議な体験や世界観はあくまでも

 

著者の主観的な記述なので

 

途中から、「実は子供の頃から霊感があった」などとサラッと書かれていると

 

「やっぱ、この人は特別だからなぁ~」と思ってしまいます

 

さらに外国の翻訳本(古くはシャーリー・マクレーンの著書とか)などを

 

読むと「そもそも、この人はハリウッド女優で別世界の超人だよな~」と思って

 

半分以上フィクションとして読んでいることさえあります…(遠い目)

 

 

 

引き寄せの法則量子学、波動、潜在意識の書き換え

 

あれこれ読む本は増えて、ついでに知識だけは増えるけど

 

(だからこうしてブログも書いているのですが・笑)

 

何も変わらない…と思っていましたが

 

「脳みその使い方で、ごく普通の人も凄いことが出来るんですよ」と

 

分かり易いマンガで教えてくれている本がありました!

 

「脳ちゃんとタマ子」です

 

脳ちゃんとタマ子

 

内容も人の脳の仕組みと使い方に特化されているので

 

最初、多少は「?」と思っていても

 

マンガ(←何より分かり易い!)を何度も読み返して

 

日常生活で繰り返し試してみて

 

(まさに”脳みその訓練”ですね)

 

読んで終わりにしないで実践してみる

 

そうするとある時から自分の独特な「思考グセ」に気付くのですね

 

私の場合、1日ほぼ自動的に流れてくる思考は

 

「失敗したらどうしよう」です

 

何か行動を起こす前に「失敗したらどうしよう」が

 

瞬時にオートマチックにループするので

 

「やっぱ、やめた!」に繋がって行動化が進みません

 

よって自分の人生もどんどんちっちゃくまとまってしまいます(笑)

 

もちろん、失敗を防ぐためにあらかじめ次善策を考えるパターンもあるので

 

派手な失敗もせず、敢えてポジティブに言うと「慎重」とも言えるのですが…

 

 

このオートマチックな思考グセに

 

(親・学校などで植え付けられた子供時代に身に着けた生き残る策)

 

気が付いた時点で、もし「違う選択」をしたならば

 

 

潜在意識の書き換えも出来る訳ですし

 

他の現実(物事)も引き寄せることが出来たり

 

心身の波動も変わって

 

シンクロニシティと呼ばれるような不思議な偶然の一致も

 

呼び起せる可能性も出てきます

 

まさにパラレルワールド的な世界(←眩暈がするほど量子学ですね・笑)に

 

自分の世界の内外も大きく変化してゆくはずです

 

 

スピ系の本の単なる読者で終わらずに自分と世界を変えたければ

 

秘密は脳みそにあり!

 

なので、お勧めします

 

 

他にも、最近は左脳・右脳の使い方を書いたネドじゅんさんの本も

 

ユーチューブで大きな反響を呼んでいますし

 


www.youtube.com

 

脳みその特殊?な訓練法が普及したら

 

多くの「普通」とされていた人々が

 

ドンドン「覚醒する」ことが増えてくるのでは?と

 

思ったりもします…(汗)