スピリチュアル系オジサンのメモ用紙

スピリチュアルが好きなオジサンの雑記帳です

今更ながら「ナオキマン」にハマりました

数年前にテレビを処分してから

 

ユーチューブ等々を見るようになったのですが

 

いろいろなスピリチュアル系の動画を彷徨い見ているうちに

 

最近になって「ナオキマンショー」に辿り着きハマりました

 

以前は、陰謀論などはあまり好きではなかったので

 

そういった動画は避けていたのですが

 

「ナオキマンショー」はドップリと陰謀論を語る訳ではなく

 

あくまでも「こういった見方もありますよ」というスタンスなので

 

エンタメとしても楽しく見ていられます

 

また、帰国子女だけあって海外の情報をダイレクトに取り入れて

 

動画のクオリティも高く(←これは本当に凄いと思います)

 

しかも取り上げるネタを非常に

 

(それこそ小学生にも理解できるように?)

 

分かり易く解説してくれているので

 

私はスピリチュアルや陰謀論界隈の

 

「ちょっとダークな池上彰と呼んでいます

 

 

さらに対談相手も幅広くて

 

「えっ!?こんな人とも対談するのか!」と思ったのが

 

ネドじゅんさんです

 

この動画公開で反響があったのか

 

その前に発売されていたネドじゅんさんの本が

 

どんどん重版になり

 

当時、私が書店を探してもなかなか本が見つからず

 

たまたまメルカリを見たら定価より高値で転売されていてビックリしました

 

その時期は、新刊本なのに「高くてもいいから欲しい」という人が

 

多数いたのですね…(汗)

 

下記にあるのが、ネドじゅんさんとの対談動画です

 


www.youtube.com

 

 

島田秀平さんやシークエンスはやともさん、佐藤さんとの

 

都市伝説のコラボ動画は面白くて何度も見返してしまいますし

 


www.youtube.com

 

今後は新しい動画も楽しみにしつつ

 

順次、数年前の古い動画もゆっくり見てゆこうと思っています